2014年3月14日金曜日

唐揚げピラフ


からあげピラフ。鍋でニンニクとタマネギを炒めて、丸ごとの唐揚げ(冷凍食品)を入れて醤油を絡めてケチャップを足す。お米を入れて、少し多めの水で炊き上げる。唐揚げも衣に染みた味が楽しめます。お客様に出したところ、「お店の料理みたい」と言っておりました。

風邪っぽかったので、保育園をお休みしました。昼寝をさせようと、熊と人形を寝かしたのですが、効果無し。写真は夕寝の後。

夕食はとっておきの南長崎伊勢屋精肉店の牛肉を使ったビーフシチュー。残りのソースはオムライスやハンバーグに掛ける用に冷凍保存しました。

2 件のコメント:

  1. ビーフシチュー美味しそう♥
    いつもお料理上手でブログを見ていて私も毎日の食事頑張らなきゃと励みにしております(*^_^*)
    今日も先ほどまでバイトでした(*^_^*)今日は温かくて春らしいお天気でしたね(*^_^*)
    また来月あたり遊んでくださいね(*^_^*)ノ K母S

    返信削除
    返信
    1. 頑張るより、是非食べに来てください!

      削除