2014年6月7日土曜日

何十年も


30年以上前に私が使っていたブロック類を息子に与えた所、その中にあったタイヤ部品を見て「おんなじ!」と言って、先週末に祖母にねだって買ってもらった不二屋のクッキー缶クルマ(現行のミニ)を持ってきました。表面が古びてはおりましたが、小さな刻印数字「26」まで全く同じ部品だったので、年数の隔たりを考えると驚きを感じました。当時のクルマ本体は全く記憶にありません。

お台場のメガウェブに行った所、一目散に前回おにいちゃんと行ったミニカー遊び場へ直行しました。一心不乱に1時間以上遊んでおりました。

久しぶりの東京8ミリシネ倶楽部にて、息子を撮った去年のフィルムや50年前の記録を見せていただいたりしました。息子が眠くなって来たので、途中で帰宅。

寝かしつけた後、冷凍の宮城産蒸し済みムール貝をベルギーエシャロットとタマネギとバターと白ワインで口が開くまでフライパンで加熱。

0 件のコメント:

コメントを投稿