2014年1月25日土曜日

救急車ニナッチャウヨ

昨夜3時頃に寝ながら歌を歌いだし、体温を測ったら39.8度でした。インフルエンザなどによる脳症を恐れて、本人の意識の状態を声かけで調べたのですが、いつもは無視している名前等の呼びかけ対してチャンと答えるので、却って怖くなりました。そこで、救急相談センターに電話して、小児科夜間外来を電話手配していただきました。
8.3km離れた隣りの区の病院まで運転しているとき、表題の息子のいつもの妙な口癖を思い出しました。診察では、幸い熱せん妄との診断でした。
本日かかりつけの小児科でインフルエンザ検査を行いましたが、陰性でした。いわゆる風邪だそうです。

普段はあまり飲まさないジュースを。

0 件のコメント:

コメントを投稿